堺市のヘルニアで歩くのがつらい20代の女性

ヘルニアで悩まれていた20代の女性。

 

4月に来院時にヘルニアで歩行がつらいとの悩みでした。

 

歩いてもらうと確かに腰が伸びずにつらそうに歩かれていました。

 

足元もふらつきが大きく靴を履くのが辛いからスリッパみたいなものを履かれていたのでよけいにふらつきが出て不安定になっているようでしたので整体治療に加えてインソールを人気のニューバランスの靴に処方しさらに歩く時に膝を上げるように指導し(もちろん痛みの我慢できる範囲内で)まずは歩行時のふらつきを出来るだけでないように治療を行っていきました。

 

今月28日で7回目の治療でしたが日常生活ではほとんど痛みがでなくなりました。

 

この患者様がおっしゃるには今まで歩く時に踏ん張りがきかなかったからいろんなところに力が入って痛みが出てたがインソールと歩行指導で無駄な力が抜け歩行がすごく楽になりましたとのこと。

 

痛みがあるとどうしても無駄に力が入ってしまい症状を悪化してしまう場合があります。

 

そういう場合は足元を見直してみて下さい。

ちょっとしたことで安定感が変わります。

 

当院に来られたら初回時に皆様にある方法でそれを実感していただいております。

 

90パーセント以上の患者様が変化を感じられます。

 

それと同時に足元の大切さを感じていただいています。

 

ヘルニアだから腰だけを治療するのではなく土台である足元を一緒にサポートすると改善が速いですよ!!

 

 


当院のブログ

症状別ページ

シダスインソール作製希望の方はこちら

診療時間

完全予約制になっております。

 

月・水・金

9:00~12:00

14:00~20:00

 

火・木

9:00~12:00

14:00~17:00

土曜

9:00~14:00

 

休診

日曜・祝日

休診日