【堺市・大阪】靴選びで迷われている方へ

1年前に足裏の痛みで困って来院された女性。

 

足が小さい(21センチ)から靴がなくてしかたなく大きい靴を履いていたらだんだんタコが出来て足裏も痛い。

 

その時にこのシューズをご提案。(去年は黒)

 

ちなみにこの靴は「治療院限定モデル」

 

サイズも21センチから、ワイズもB、D、2E、4E

 

と自分の足のサイズに合わせて限りなくジャストサイズで履いていただけます。

 

1年ぶりに来院されて感想を聞くと

 

あれから痛みがなく快適に歩けるようになったので今度は色違いがほしいと嬉しいご報告を受けました。

 

皆さん靴選びって自分の感覚で選ばれている方も多いと思いますが、実際足を計測するとかなり大きい靴を履いていたりすることって結構多いんです。

 

足裏の痛みなんかは

〇自分の足のサイズと合っていない靴を履いている

 

〇それによって足裏のアーチがつぶれてくる

 

〇足裏の筋肉に負担がかかり痛みが出てくる

 

こんなパターンが非常に多いんです。

 

 

ですので足裏の痛みで悩まれている方はまずは自分の正しい靴のサイズを知るところから始めて下さい。

 

きっと歩き方も変わってきますよ!!


当院のブログ

症状別ページ

シダスインソール作製希望の方はこちら

診療時間

完全予約制になっております。

 

月・水・金

9:00~12:00

14:00~20:00

 

火・木

9:00~12:00

14:00~17:00

土曜

9:00~14:00

 

休診

日曜・祝日

休診日