腰痛がインソールで改善

皆様に質問です。

 

腰痛になったらどういう治療をしますか??

 

 

今回腰痛が改善されたK様は2年前から歩いたり長時間立っていると腰が痛くてしんどい。

 

でも、整形外科に行くと特にレントゲンは問題ない。

 

電気をあてて、薬をもらってってことを1年していました。

 

一向に改善する気配がなくそれどころか腰が痛くて歩ける時間が少なくなってきて整体に行ったりカイロに行ったりするようになったがその時は楽になるが歩くとまた痛い。

 

このまま歩けなくなるのかすごく不安になっていたところ友人が以前インソールを作って腰が楽になったというのを聞いて当院に来ていただきました。

 

 

このK様の腰の痛み、歩行を観察すると歩くたびに身体が右に倒れ右の腰の筋肉や関節に負担がすごくかかっていました。

 

そりゃ、歩くと痛くなります。

 

「この状態で電気なんかあてても一時的にしか楽になりませんよ。」と説明させていただきました。

 

この症状を改善するにはそうです。

 

歩行時のバランスを改善しないといけません。

 

早速、ニューバランスのシューズを購入していただきインソールを作製し歩いていただきました。

 

そうすると、身体が右に傾かないんです。

 

K様が一番驚いていましたが履物だけで歩行は変わるんです。

 

今回の答え腰の痛みでどこを治療する?ですが

 

答えは人それぞれ違います。

 

なんじゃそりゃって感じですが実際そうなんです。

 

だから腰が痛いから腰をマッサージして電気してだけでは一時的に痛みが取れても根本的には改善しません。

 

皆様も慢性的な痛みで悩まれているんでしたら一度違った観点から見てみると痛みの解決策が見えてくるかもしれませんよ。

 

 

悩まれている方はお気軽にご相談いただけたらあなたの身体の現状を説明させていただきます!!

当院のブログ

症状別ページ

シダスインソール作製希望の方はこちら

診療時間

完全予約制になっております。

 

月・水・金

9:00~12:00

14:00~20:00

 

火・木

9:00~12:00

14:00~17:00

土曜

9:00~14:00

 

休診

日曜・祝日

休診日