学生応援インソール作製キャンペーン開催中

新生活に向けて足元からお子様の体を見直してみませんか?

 

当院では、お子様の足のトラブルをインソール作製や歩行指導等でサポートさせていただいております。

 

○外反母趾○O脚○X脚○偏平足○オスグッド○シンスプリント○シーバー病○内また歩行

このような症状はお子様の間にしっかり改善しておかないと大人になると様々な障害を引き起こす危険性があります。

 

 

靴選び、靴の履き方、歩き方を気を付けるだけで改善する症状も非常に多いです。

 

新学期を迎える前に一度ご自身のお子様の足の状態をチェックしてみませんか?

 

気になる方はお気軽にご相談下さい。

 

インソール作製の流れ

①歩き方や動作チェック

 

まず、お子様の歩き方や動作を分析し痛みや歪みを引き起こしている原因を探し出します。

②足のサイズ計測・靴のサイズチェック

 

足のサイズを足長・足幅・足囲の順で計測します。

履いている靴が足と合っているのかどうかをチェックしていきます。

③インソールの素材選び

お一人様ずつの足の状態・歩行や動作の癖に合わせてインソールの素材・補強パーツ等を選びます。

 

④足型採取

 

足の型を高性能バキュームの上に乗り取っていきます。

 

⑤インソールを圧着

専用の機械で熱形成しインソールの素材を圧着します。

⑥専用の機械で研磨

型を取ったインソールを専用の機械で靴の大きさに合うように削ります。

⑦靴に入れてチェック

 

靴に入れて歩いたり動いたりしていただき状態をチェックします。

 

作成して終わりじゃないのが当院のインソールの特徴です

当院のインソールは熱形成で作製しますので素材が消耗してこない限り型の崩れに関しては再度形を取り直すことが可能となります。

 

よくインソールを作製したが靴に合わず作ったけど使わずに自宅で保管されているなんてことをよく聞きます。

オーダーメイドインソールは作製したときが完成ではなくその都度調整を加えながら一番いい状態をキープし続けることが重要だと当院では考えておりますので違和感等感じたら皆さんに持ってきて調整をさせていただいております。

 

 

 

インソール作製価格

セミオーダーインソール フルオーダーインソール
 1万2千円~1万5千円程度  1万4千円~2万円程度

当院のブログ

症状別ページ

シダスインソール作製希望の方はこちら

診療時間

完全予約制になっております。

 

月・水・金

9:00~12:00

14:00~20:00

 

火・木

9:00~12:00

14:00~17:00

土曜

9:00~14:00

 

休診

日曜・祝日

休診日